自分らしい部屋にするには・・・?

今日から、【ありがとう特別電話セッション】が

はじまりました。

 

その中で、ちょっとかわいくて、

 

みなさんの日常でも応用できるような

メッセージが降りてきましたので、

 

ここではその部分だけ ご紹介したいとおもいます。

 

 

質問: 自分の理想とする部屋があるのですが、なかなかそこに到達しません。どう手をつけていったらいいでしょう?

 

 

メッセージ: まず、部屋に「愛してる」って、言って下さいね。

歌を歌うように口ずさむ感じでもOKです。

 

今のお部屋は片付いてないから、ちっとも好きじゃなくても、

「愛してる」「この場所がスキ」って言ってあげていると・・・

 

そのことばの聴いていた部屋が反応して、

あなたをもっと喜ばせようと、あなた好みの部屋になっていきます。

 

まるで・・・

 

深い意味もなく言った「好き」の一言に、好かれていると意識してしまった男の子が、

あなた好みのいい男を 勝手にめざしてしまう・・・ようにです。

 

 

そして、無理に片付けよう、この一区画だけでも・・・と思うことなく、

そのときあなたが一番ワクワクするところへ遊びに行ってください。

 

お部屋も、「ここにいても君は元気にならないよ、遊びに行っておいで」っと、送り出してくれます。

 

じゃ・・・いってきます!

 

外へ遊びに行ったあなたは、行く前よりもちょっとだけ元気になって戻ってきます。

そのちょっとの元気で、目についたもの、ゴミの日に出す必要のあるゴミだけまとめます。

 

あとは、いつものように部屋でゴロゴロしていてください。片付けないでくださいね。

 

部屋は喜んでいます。

「○○ちゃんがリラックスするところがこの部屋なんだから、

無理して片付けたりして、疲れたりしないでほしいな」

 

わたしたちを安らかにしてくれる場所が「家」なのだから・・・

疲れる場所、緊張してしまう場所は、「おうち」ではないのです。

 

今、やりたいこと、行きたい場所へ行くたびにちょっとづつ元気になっていくあなたは、

ある日、目があった花を一輪おみやげに。

 

家に帰ると、この花に似合いそうなグラスを探し始めます。

花のための10センチ四方の場所が開かれます。

 

出かけたとき見つけたおみやげの品も、そう。

 

気に入ったものを何か持って帰ってきたら、まず、

「新しい子が仲間入りしました」 と、部屋のみんなに紹介してくださいね。

 

「かわいい子が来たから、もう、僕、いらないよね」 

自分からゴミ袋に身投げしてくれるモノも出てきます。

 

お花や、お気に入りの品の周りから、少しずつ、少しずつその波動に似合った空気が流れてきます。

 

2ヵ月後、あなたは、お気に入りに囲まれた、ほっくり安らげる場所で、

こぽこぽコーヒーを入れています。

 

そして、TVの前で、ゴロゴロ・・・

お気に入りの椅子に身を預けて、本を読んだりしている姿があります・・・

 

あなたのお部屋は、やさしい場所です。

 

あなたがくつろいでいる姿がなによりうれしいのです。

 

「愛してるよ」「ここが 大すき」 って、言ってあげてください。

それだけで、部屋はあなたをもっともっと幸せにしてくれます。

 

 

 

・・・・・こんなこと聞いたら、おかしいかな?と、引っ込めたりしないで・・・

どんなことでもまずは口に出してあげてみてくださいね。

 

素朴な質問が、実は、とても大切なことだったりします。

 

1時間もあると、このようなご質問であれば、5~6問、お聴きいただけます。

日頃たまっているご質問、ずっと聞いてみたかったご質問・・・

ぜひ、この機会にお出しになってみてくださいね。

 

「最高に輝いている過去世」、

スピマメニューにはない、「ヒューマンデザイン・リーディング」も リクエストいただけます。

 

 前半の日程は、埋まってしまいましたが、

10月後半で、もしご都合あいましたら・・・お気軽にお声おかけくださいね♪

 

現在予約可能日: おかげさまで楽しく終了させていただきました♪

1時間: 4,400円 (通常 45分: 5,500円)

ご予約→ 問合せフォームから

 

 

 

おまけで、仙台スピマ物語のつづきです。

 

● 「ジャズピアニスト」」

練習場所を求めて、一軒のカフェにたどり着きます。「勉強中です。この店で弾かせていただけません か?」。マスターは、こころよく夜の時間をあなたに貸してくれるでしょう。たどたどしくてOK。粗削りのほうが、母性をくすぐられるのでしょう、お客さんがあなたを育ててくれます。知人のいない場所で、こっそりのびのび活動してください。清い流れのほとりで、達成感に満ちたあなたがたたずんでいる姿があります。創造性の源にたどり着いたことを意味しています。自分の思い通りにならないときは、流れに身を任せる木の葉のように・・・何も考えず大きな流れに乗っていってください。これも、行きたい自分の場所へ流れ着くひとつの方法のようですよ。