4月の預言カフェより・・『その先は突き当りなのではなくて、ちゃんと広がっていく』

この写真は、大阪の「TRUCK」のCafeである、「bird」でのショットです。今後は、新しいカフェ写真はなかなか上げていけないと思うので、これまで撮った中で、「そういえば、まだお見せしていなかったな」という、大好きなシーン写真をどんどんUPしていきますね♪ 
この写真は、大阪の「TRUCK」のCafeである、「bird」でのショットです。今後は、新しいカフェ写真はなかなか上げていけないと思うので、これまで撮った中で、「そういえば、まだお見せしていなかったな」という、大好きなシーン写真をどんどんUPしていきますね♪ 

まず、前回の預言からこの4か月で思ったこと・・・

 

この時期、受け取りたくても受け取りに行けない方たちに代わって、これからの方向性や心構えのヒントになるようなメッセージをもらいに完全防備・時間帯にもかなり気を使いながら・・・高田馬場へ行ってきました。

 

 

いつもは、預言全文の公開からはじめるのですが、今回はまず、前回もらった預言の振り返りから・・・綴っていきますね。(4月にもらってきた「預言」は、いちばん最後に載せています)

 

 

 

前回、預言をもらったのは、12月中旬。

この4か月間の状況をくぐりぬけてきて・・・つくづく思うのは

 

 

あらためて「預言」で言われていることって、

そのときは分からないけれど、とても大事な助言だったんだなぁということ。

 

 

よくわからないながらも

その助言どおりに「時間をかけて準備し、GOのタイミングで飛び出したら・・・」

 

 

「あ、これでよかったんだ」という体感があったこと。なんです。

 

 

(前回、2019年12月11日 高田馬場「預言カフェ」より

 

「遅いように見えても、ちゃんと巻き返すときがやって来ますと主は言われます。だから実は、自分が勝手にそう思っているだけで、遅くなってない。わたしの計画は決して遅れることなく、かえってちょうどよかった、そのことを見ていくでしょうと主は言われます。

 

たとえば、進んでいったけれども、その進んだ先、コンクリートがまだ固まっていない状態ならば、ま、外から見るならば固まっているかどうか確かに分からないけれども、わたしが知ってあなたを止める。STOPを与える。それは固まってから順調に進むためです。足をとらえて無駄足を踏むことがないためですと主は言われます。

 

だから、なんでSTOP掛けられてるんだろう、あそこまっすぐのコンクリートが敷いてあるのに・・・とそのように心配しないで、良い時を与える。青信号になった、GOの時が来た、その時にあなたが大胆に、また何か「活力」や「やる気」をもって進むことができるために、モチベーションを高める、そのような良い時間となるでしょうと主は言われます。

 

あなたに十分な準備期間を与えていますと主は言われます。」

 

 

(全文と、その時の気持ちを読みたい方は⇒こちらへ

 

 

もう3年前ですね・・・はじめて「Bird」に行ったのも。まだ、浦和の家に住んでいたころなんだなぁ・・・。あの頃のわたしに、今の家での暮らしは想像もできていなかったと思うから・・・。そう考えると、この3年の間にも、ドラマティックに人生が展開してきたことを感じます。
もう3年前ですね・・・はじめて「Bird」に行ったのも。まだ、浦和の家に住んでいたころなんだなぁ・・・。あの頃のわたしに、今の家での暮らしは想像もできていなかったと思うから・・・。そう考えると、この3年の間にも、ドラマティックに人生が展開してきたことを感じます。

 

 

その4か月間の中で、

わたしにとってのいちばんの「学び」は・・・

 

 

・「どうも気持ちがのらない。やった方がいいと思っていても、カラダが動かない」

・「やるつもりで最大限動いているんだけど、結局ぽしゃる、前に進まない」という時って、

 

 

=「今、やるタイミングじゃないよ」

と、いうことを知らせてくれるカラダや環境からの「シグナル」なんだってこと。

 

 

これまで、ヒューマンデザインでも言われていたことだけど

「反応していく」ってどういうことだろう?と、

 

 

どうもわたし自身、つかみ切れていなかったこの感覚を・・・

「こういうことか」と、やっと体得できたことは・・・非常に大きな収穫だったと思っています。

 

 

12月、1月の段階では、

誰も「コロナ」の拡大で日々の暮らしにこんなにも変化があることなど、予想もできなかった・・・

 

 

でも、カラダ(無意識)は感じているんです。

少し先の匂いをね・・・

 

 

今、飛び出しても駄目で、

忍耐強く待って、そのときに備えろ!と。

 

 

なんでも「動けばなんとかなる」と思っていたわたしにとっては

これまでの自分のパターンを覆す、肚に響くいい学びで・・・

 

 

そしてほんとうに、一日、一日に反応していったら、

一歩一歩でも進んでいけるんだという現実・・・

 

 

前日までこの方向性で行こうと動いていたことでも

次の日になると新しい情報が入ってきて、「いや、こっちでいこう!」とくるっと方向転換・・・

 

 

時流とタイアップできたというか・・・

まるで、アゲインストの風をも揚力にして漕いでいけたかのような体感なんです。

 

 

今は、自分のカラダに対する信頼感が格段に上がりました。

 

 

 

 

これは、「天災」なのだと思います。

 

 

来るぞ、来るぞと言われていた「首都直下型地震」の代わりに、

「コロナ」という形で各都市が直撃を受けたという現象なのだと思ったら・・・

 

 

・・・肚も据わるというものです。

 

 

何百年に一回の周期で起きたことを嘆いていても意味はなく、

それでも「ここで」生き延びていくことを決めているわたしたちは、

 

 

「じゃ、どうするか?」

あとはただ、一日、一日に対して、「最善手」を打っていくのみ・・・!

 

 

3・11のときもそうでしたが・・・

今、わたしたちができないこと、手出しができないこともいっぱいあります。

 

 

でも、そのできない自分にダメ出しをする必要はなく、

今、出来ること(限られてはいますが)にフォーカスしていけばいい・・・

 

 

限られているからこそ、焦点が絞れることもあると思うのです。

 

 

「なんでも」「いつでも」できると思ってる時より、

「今しか」できない、「これしか」できないことに注力することは、

 

 

自分の本来の生き方を発見する道としては・・・これ以上ない「近道」だったりします。

 

 

かといって、4か月後に、

自分がどのような立ち位置に立っているか・・・それは、分からないけれど、

 

 

これからも一日、一日に反応し、

やる気が出ない時はあせって動かず、カラダがやりたくなったことにだけに手を付けていこうと思っています。

 

 

寝ることも、休むことも、

カラダがやりたくなったことが、その日の「最善手」です♪

 

 

以下に公開する最新の「預言」も、

今読んでも・・・「ほんとうにそうなるのかなぁ?」と、

 

 

にわかには信じられないくらい

「光」を感じる内容だけれど・・・

 

 

今は見えていないことを、

自分のカラダ(無意識)でキャッチしたことを

言語化してくれるのが、この「預言カフェ」でのメッセージだから・・・

 

 

このカラダからの「伝言」を信じて、これからの4か月を「進んでいこう」と思っています。

(今回の預言では、どこにもSTOPは打たれていないし、前進のことしか言われていないので・笑)

 

 

今回の「預言」は、わたしの意識では、このサイトをご覧になっている方を代表して受け取ってきたものです。みなさんに対してのメッセージだと思って、どうぞご自由にお使いくださいね・・・♪

 

 

「これは自分のためのもの」と思ったものは、ほんとうに「あなたのため」に用意されたものなのですから・・・

 

 

 

これからの4か月の指針になる「預言」を全文公開です♪

もう、「ドーナツ」美味しかったなぁ・・・このときの記事は、写真をクリックでご覧いただけます♪
もう、「ドーナツ」美味しかったなぁ・・・このときの記事は、写真をクリックでご覧いただけます♪

主は言われます、我が愛する娘よ、わたしはあなたを愛していますと主は言われます。そしてわたしはあなたを本当に喜んでいますよと主は言われます。わたしはあなたをほんとに導いていますと主は言われます。

 

あなたの行くべき道を、ほんとにあなたに示していきますと主は言われます。ちゃんと前進していくことができること、どんなに今、足元が暗く見えたとしても、上を見上げても、周りを見上げても暗くあなたが思えたとしても、きちんとその光ある道を歩んでいくことができること、そのことを知ってくださいと主は言われます。

 

そして、その先は突き当りなのではなくて、ちゃんとこう広がっていく・・・わたしはそのようにしていくと主は言われます。そこの先にわたしがちゃんと喜んであなたを受けとめる そのような場所にわたしはあなたを連れていきますと主は言われます。

 

そして、あなたの家族を祝福していきますよと主は言われます。

 

家族の中にある何か不安や恐れに対しても、わたしはきちんと答えを与えていくと主は言われます。そして何かこう健康に対して不安に思う、そのようなところに対しても、わたしはほんとにこう笑顔というか、喜びとユーモアを与えていくと主は言われます。その心がほんとに大切であること、それを知ってくださいと主は言われます。

 

どのような状況にあっても、笑う、喜ぶ、そのようなことがほんとに敵を退ける、そのようなものですと主は言われます。

 

わたしはあなたにメディアやテレビやそのようなものから、あなたに不安を与えるものも入ってくるけれども、そのようなモノさえ使ってわたしは、あなたに希望も届けていくと主は言われます。

 

ただ敵が一方的にやってくるのではなくて、敵がやってくるものの中にも、わたしの光をきちんと輝かせて、中というか同じような方法であっても光を輝かせて、きちんとあなたの心にそれが届くように、あなたがきちんと見極める目を持つことができるようにわたしは導いていくと主は言われます。

 

だから、安心してください、と主は言われます。わたしがあなたと共にいますと主は言われます。希望を持つこと、また喜ぶこと、それがあなたの力となるでしょうと主は言われます。

 

そして何か「人と会うこと」に対してもこれから先、道が開かれていきますと主は言われます。

 

何かこう知恵を求める、何かこう助けを求めるというか・・どのくらいのレベルかわかりませんけれども、何かその知恵が必要なものに対して、あなたが働いていく、そのような場所をわたしは用意すると主は言われます。

 

これからも歩みが進んでいきます、と主は言われます。そのことを知り、あと希望をもって歩んでくださいと主は言われます。わたしはあなたを愛していますと主は言われます。

 

 

(2分49秒「預言カフェ」高田馬場 2020年4月8日)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Michiko (月曜日, 13 4月 2020 17:57)

    素敵なメッセージ…ありがとうございました�

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 13 4月 2020 19:53)

    Michikoさん♪

    こちらこそです。
    最後まで読んでくださり、嬉しいです・・・❤

  • #3

    はつみ (土曜日, 18 4月 2020 14:39)

    ありがとうございます♡私も自分へのメッセージだと思って受け取ります。
    本当にありがとうございます。

  • #4

    noriko♪ (土曜日, 18 4月 2020 18:52)

    はつみさんに、そういう風に受け取っていただけて
    このメッセージもフルフル喜んでいるのを感じます。
    ・・・ありがとうございます❤