冒頭、京都での「カレーうどん」をすするシーンで、思わず唾を飲み込んでしまいましたよ。あまりに美味しそうで・・・!
映画館も日曜日で、両隣席は埋まっていたから・・・きっと、隣の席の人に飲み込む音が聞こえちゃったんじゃないかなぁ・・・(かなり、恥ずかしい・汗)
でもね、もう自分の中から湧いてくる反応が抑えきれないの。
涙でびしょびしょにマスクを濡らしたり・・・
声をあげて笑ってしまったり・・・
生唾も、もう一回飲み込んだりね・・・
(生唾ごっくん、をするような映画なんて はじめてです・笑)
この映画の登場人物は、みんなやさしい人ばかりで・・・でも、わたしの住んでいる世界も、みんなそうだったなぁと、感じたんです。
彼らの瞳を透して・・・
彼らのふるまいやセリフを透して・・・
わたしの前に現れてくれた人たちの「やさしさ」を、いっぱい想い出すことができたんです。なんてしあわせなんだろう・・・と、思いました。
わたし、今、自分が住んでいる世界が 大好きだなぁ。このやさしい世界がずっと続いていったら いいな。ずっと、ここに住んでいきたいなぁって・・・。
もっともっと、わたしの半径2mの「日常」を大切にしていきたい・・・。そして、わたしに近寄ってきてくださるゲストの方々のあたたかい瞳を、たいせつに受け取って、交流していきたいなって・・・。
映画の帰りに本屋さんに寄りました。
手に取るものは、日常を切り取った本ばかり・・・。その中でも最近気になっている「かご」の本を、この日のお土産に持ち帰ってきましたよ。
さっそく、模様替えの計画もムクムク立ち上がってきましたよ♪11月の模様替えも、お楽しみに・・・❤
コメントをお書きください