4年前に受けた
秀吉さんのインド占星術で
言われたことを思い出しています。
「4室の支配星に
土星がアスペクトしているので
ガーデニングとか農業みたいなこともいい」
と言われたんです。
そのときは、たしかに
ベランダガーデニングには
興味はあったものの
まだ手は付けていなくって・・・
今になって、
ガーデニングと農業って
このことだったのか・・・と。
4年たって、
あの時言われていた言葉どおりの光景が
立ち上がっていることに
目を見張っています・・・♪
「干し柿づくりの手順」を写真で紹介します♪
皮を剥いて→お湯に5~6秒くぐらせて→網に干すだけ!
・・・干し柿って、やってみると簡単!
40個くらいでしたら、1時間もかからないし
あとは3週間もたてば、
美味しい干し柿が家のベランダで出来るんです♪
わたしも家で干すのは初めてだったんですけど、
冬中たのしめる、
自分のための「おやつ作り」だと思うと、
もう、わくわくしかなかったです♪
・
「何かを作っていく人です。ですからあなた自身が何かを手作りしていく、作り上げていくっていうところにもすごくいいものを持っていることを知ってくださいと主は言われます。で、一旦ハマると止まらないです(笑)ですからむしろスイッチが入るまでは時間がかかるでしょうが、あぁ、これは!というものに出会いスイッチが入ると、あなたそれをやり続けていくことができます。」(7月の預言より)
【7月の預言】の中でも、「何か手作りしていく」と言われていて、その時はいったい何を手作りしていくのか?とぜんぜん思い浮かばなかったんですけど・・・もしかしたら「干し柿」のことだったかもしれませんね。たしかにハマってしまいましたしね・・・笑
「”物事に興味を持つ” というところから、扉が開かれていきますと主が言われます。「あ~、これ面白そう!」あなたがそのように思って、あなたがその思いを受け取るだけではなくて「ちょっとやってみようかなぁ」、何かチャレンジ精神が生まれていく。ちょっとやってみて、あなたが「あぁ、これは行けるかもしれない!」そのように思ったならば、これを学びたいという想いが与えられていく。あなたが一歩、二歩、三歩と進む中にあって「ここまで来れるとは思わなかった!」というところにも立っていくでしょうと主が言われます。
また、子どもの頃からやらないとダメ、という風にあなたの中で思ってるもの?でも大人からでも出来ますよと主が言われます。ですからむしろ、あなたが何か ”大人から始めていく” というものも、価値あるものへと変えられていきますと主が言われます。いつもいつも楽しさをもってやっていってください。嫌々ながらではなく、プレッシャーの中でやるのではなく、楽しいからやります。そこにあなたの心を置いています」(4月の預言より)
たしかに・・・子どもの頃は、ちっとも好きじゃなかったですよね。庭仕事にしても、家仕事にしても。それが大人になって味覚が変わったり、カラダが欲することが変わったりして・・・「ちょっとやってみようかなぁ」って思うこともあるんだなと。
自分の興味から取り組むと、ものごとはこんなにも輝いてくるんだって。やっと【4月の預言】で言われていたことの意味も解けてきたという感じでしょうか。
「子どもの頃からやらないとダメ」って・・・どこかでピアノとか料理とか、なにか技術のことかなぁ?って思ってたんです。長く磨いてこないとモノにならないと思ってることってない?って、言われているのかと思ってました。・・・でも、違うかも。なんか解釈の仕方がちがっていたかもしれない。
子どもの頃は全く興味なかったけど、それはそれでよくって。大人になって ”初めて” やってもいいんですよって。むしろ、「大人からはじめた方が興味深く価値あるものが作れますよ」って・・・言われていたのかなって、最近は思いなおしているところなんです♪
・
さぁて・・・まだまだ解けていないこと、分からないこともいっぱいありますが、これからも楽しいコト、興味が湧くコトにどんどん手を出していきたいなと思っています!そう、大人の手になったからこそ、手に取りたくなるものもあるはずだから・・・。
そこに、まだ自分でも気が付いていない才能=「楽しくできること」があるかもしれませんもの、ね♪
コメントをお書きください